2014年8月21日木曜日

波崎合宿

毎年恒例の波崎合宿。

どんな思いで臨んだのでしょうか。


大会の方は、一昨年は優勝、昨年は3位のU15。
今年も恥ずかしくないゲームをする責任がありました。

未だに全員の足並みがそろわず、良い時間帯が長続きしないU15。
勝って兜の緒を締められない人間性がこのチームの良くないところ。
もっと目標を高いところに置いてみてはどうでしょうか?

ほんのちょっとの隙間が勝負を分けることを知ったU14。
前に出る強さはあるものの、まだまだ危機管理は甘いようです。
勝ち切れるチームになるためには、もっと越えなければならない山があるかもしれません。

集団生活を経て、皆で踏み出す一歩がチーム力を上げることを知ってもらいたいと思います。


嬉しいことよりも、悔しい経験のほうが多い選手たちですが、この3日間で流した悔し涙が、いつか勝って流す歓喜の涙になれるように。


まだまだ修行が必要です。

「もうだめだ」ではなく、「まだだめだ」ということです。


楽な道を選ぶよりも、苦しい道を選択する強さを期待しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿