2014年3月31日月曜日

4期生旅立ち

10月の公式戦終了以来、久しぶりに全員集合しました。
ばらばらになったこの5ヶ月間こそが、4期生にとって貴重な時間だったのかもしれません。

シーズン中は、先輩たちの大きな背中を追いながら、節目節目でツラい現実を突きつけられた4期生でしたが、3年間の意味はとても大きなものでした。

レベルの低いところで勝つことよりも、レベルの高いところで負けることのほうが良いということは、彼らが成人した後に実感してくれることでしょう。

選手たちが到達しようという気持ち、指導者が到達させようという気持ちが同じでも、あっという間に終わってしまう時間の速さを知る大人と、まだ先のように感じる子供の間には処理スピードの違いがありました。

公式戦を終えた後、メンバーはそれぞれいろんなことを振り返ったことと思います。
時間が戻ってほしい、時間が止まってほしいと思った選手はたくさんいたと思います。
それだけジュネスの3年間というのは充実した時間であり、あっという間だったということです。
そして何よりも、最高の仲間とともに挑戦してきたことや学んできたことは大きな意味があったということです。

この経験は必ず生き、君たちの財産になるはずです。

新しい高校生活、楽しむことも苦しむことも、大いに満喫してください。

そして将来は、クラブに戻ってきてくれることを期待しています。
このわずかな期間で多くを学んだ君達だからこそ、伝えられることがきっとあるはずです。

自分たちはカッコ悪い姿をみせたと思うかもしれませんが、後輩たちにとっては1番カッコいい先輩でしたよ。

君たちが最後に見せた意地と、修了式で送ってくれた言葉は、多くの後輩たちに大きな影響を与えてくれました。

4期生のみんな、
笑いと涙の3年間、お疲れ様でした。

キャプテンS虎、
今までみんなを引っ張ってくれてありがとう。

厳しいこともたくさん言ってきたけれど、これからは君たちの高校サッカーのサポーターに回ります。











0 件のコメント:

コメントを投稿