2015年2月10日火曜日

U13リーグ昇格決定戦!!

2/8(日) 吉野サンヴィレッジ

vs下根中 0-0△
vsジュノー水戸 1-0〇

1位通過で昇格決定。



この日の結果を生んでくれたのは・・・


胸を貸してくれてありがとう!


親切にアドバイスをしてくれてありがとう!

持つべきものは友達だね。。


さらにもうひとつ・・・


これ以上ない相手。
後輩を鍛えてくれてありがとう!

良い先輩を持ったね。。





良い準備が出来ても、実は決してチーム状態は万全ではなく・・・。

シーズン中に見せた連動性のあるゲームに比べ、今日はプレッシャーからか不安からか、単調な内容に終始しました。



それでも、この日のためにピッチに立とうとした姿勢と、全員で戦い抜いた逞しさは立派でした。
勝ちたい気持が、痛みにこらえ満身創痍で戦い抜いての目標達成です。


そして、最後に2年生と新1年生数名の飛び入り参加も含めた紅白戦のレベルの高さこそが、今のジュネスの強さです。



無敗で終えた7期生は、春から合流する8期生に最高のステージを用意しました。
7期生に兄を持つ8期生の弟クンは、偉大な兄をずっと尊敬し続けることでしょう(^.^)



一昨年、1部リーグから陥落して2年。
この2年は、挽回することの難しさを知った2年で、とても長かった2年でした。


7期生のみんな、完全優勝おめでとう。


この学年は、ジュニア時代に選抜歴のある子がほとんどいません。
そして今も、トレセンに選ばれている子はほとんどいません。


タレント豊富だった3期生のような華はありませんが、チーム一丸で戦う強い集団です。

肩書きがなくても、チームのために戦う選手を揃えれば結果を残せるということを証明してくれています。




さて、次はIFAリーグの開幕に向けて。
やらなきゃいけないことが残ってます。


チームの勝利のために、自分は何をすべきか。

それがぶれないことが大切です。









0 件のコメント:

コメントを投稿