2015年4月7日火曜日

ジュネスらしさの復活へ

8期生が合流し、正式に新年度がスタートしました。

 


卒業した5期生の協力もあり、この1年で選手達の練習態度は劇的に改善されたように思います。

あとは、これを継続することが大切。

特に最上級生になる3年生は、今の気持ちを忘れずに目標を達成してほしいと思います。

既にひとつ下の2年生が、U13リーグで先に結果を残していることを忘れないでください。






2年生


もう少し勇気が出れば、違う自分に変われるはずです。

後輩達が、みんなに憧れて入ってきました。
目標とされる先輩になりましょう。




1年生


「積極性」と「協力」。
今はこれを求めています。


良いと思ったことはやってみる、発言してみる。
何事も、やってみないとわかりません。
失敗を恐がっていたら成功も見えてきません。


自分が出来ることを、みんなで出し合う。
サッカーが出来る環境を大切にすること。
準備、後片付け、ゴミ拾い・・・

ゲームも同じ。
ひとつのボールを、みんなで協力し相手ゴールに入れること、みんなで協力し自分達のゴールを守ること。


ここは義務教育ではないので、みんなで協力し、みんなが積極的に取り組まなければ、魅力あるクラブは継続できません。


わがままをグランドに持ってきてしまったら、チームは消滅してしまいます。









0 件のコメント:

コメントを投稿