2015年9月24日木曜日

U-13リーグ

9/21(月)
vsFC古河 0-8●


力の差、意識の差、限りなく上を目指そうとする姿勢を学びました。

今日の負けは仕方ない・・・
選手たちの中に、そんな想いがあったはず。
現実から逃げようとする弱さを克服しなければ、今後の成長はありません。

過去の先輩たちもそうだったように、惨敗を受け入れることが大切です。




サッカーは、ちょっと出来る8期生。
巧さだけでは限界がある事を受け入れて、明るい未来に向かっていきましょう。

「変わること=成長」です。
もう一度、自分の考え、自分のとってきた行動を振り返って、反省する点を見つけて下さい。

反省はしても、後悔は必要ありません。
反省出来ることは、これから成長するきっかけを見つけられたということです。



自分より弱いものや、立場の弱いものを見つけて満足するのは早く卒業しましょう。
強い弱いや、上手い下手ではなく、サッカーも、私生活も、自分自身のやっている事に胸を張れる人になってもらいたいです。

能力の高い選手ほど、謙虚で真っ直ぐな人間に育ってもらいたいと思います。

みんななら、きっと出来ると信じています。



向上心を忘れるな!



0 件のコメント:

コメントを投稿