2015年10月14日水曜日

週末の公式戦

3連休の公式戦は2分け1敗でした。



10/10(日)
U13リーグ
vsアセノ 2-3●
前節と同じく好調な立ち上がり。
早すぎた先制点に、微妙な心理が働き後退しました。
ゴルファーがスイングを忘れてしまうように、「勝ち方」を忘れてしまったような姿に見えました。



10/11(日)
IFA県リーグ
vsウェストサイド境 0-0△
負ける要素は見当たりませんでしたが、決定機を逃し勝利を手に入れられない結果は、このチームらしさというべきか。。

もう一歩何かが足りなかったということで、残り試合と今後の高校サッカーに向けての課題にしてもらえたらいいかなと。



10/12(月)
U13リーグ
vsリベルタ 2-2△
雨で1日休んでリフレッシュしたのか、前日のトップチームのゲームを見て思い出したのか、本来の姿を取り戻しました。
しかし、相手のわずか数本のシュートが見事に決まり苦戦を強いられました。
8期生の挑戦は、リーグ対戦順の罠にはまり苦しんでいます。
まだ精神的に幼いU13世代、短期間で不安を取り払うことができないのは、選手ではなく指導者の責任です。



2分け1敗。。
結果が出ない苦しさを通り抜けてこそ、夢が現実に近づいていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿