2018年12月29日土曜日

アイデンティフェスティバル

12/27・28は、長年お世話になっているアイデンティみらいさんの主催するフェスティバルに参加しました。


普段なかなか対戦でいない東京都内のクラブとたくさんゲームをさせてもらいました。
ありがとうございました。

みんな、来年3月の開幕に向けて、常にいい準備を心がけましょう。

しかし、開幕に向けて不安な選手が多いように思えます。

この前は〇〇コーチがこう言ったから、その前は〇〇コーチがこう言っていたし。。
そんな言葉が多いようでは、みんなはコーチのロボットです。
それで楽しいですか?

コーチの言葉掛けで、がらりと変わってしまうのは、選手として情けなくないですか?

ジュネスらしく、指示待ちではなく自分たちが主体性を持って取り組む姿をもう一度取り戻してもらいたいです。

シンプルに元気良く、チャレンジ精神を持って。

グランドに、お父さんお母さんは応援にしか来れません。
ピッチ内に、監督、コーチは入ることができません。

最後は自分たちの度胸が結果を左右するのです。

オン、オフのスイッチは、コーチじゃなくて自分たちで入れられるようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿