2015年7月2日木曜日

講演

昨年に引き続き、つくば中央警察署よりお越しいただきました。



「中学生のための非行防止教室」と題しまして、たっぷりとお話しをして頂きました。

携帯電話の使い方に加え、新たに施行されました「自転車ルール」についてもご説明いただきました。



お話しを聞き、私たち大人も身の引き締まる思いです。

今日の講演の中で、「ルール」という言葉が最も多く使われていました。

学校でのルール、クラブでのルール、家庭でのルール・・・

いろいろな場でのルールを守れる人に育ってもらいたいと思います。

また、人の話しをきちんと聞ける良識のある人間になりましょう。



つくば中央警察署の皆様、お休みのところ来ていただきましてありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿