2016年12月12日月曜日

U13リーグ最終節

12/10(土) 吉野サンビレッジ
vsトラウムSV 4-1〇


ガチガチの開幕から早や7か月。

先輩たちが残してくれた県1部リーグでの戦いに対し、9期生たちは重みを感じながら臨んでくれました。



謙虚に1部残留を目標に頑張ってきましたが、最終的には8勝1分2敗のリーグ2位。

夢の関東昇格まであと一歩、更にはJクラブ2強に割って入る見事な結果を残してくれました。

結果は結果、あとで気が付いたら凄いな~と思いましたが、評価してもらいたいのは結果よりもそこに至るまでの日々の取り組み方です。>


普段の練習では、
隣の奴に合わせるな!今日は自分が1番頑張った!
と胸を張って終われるようにしようと言い聞かせてきました。

厳しいこともたくさん言ってきました。
それでも、誰も斜に構えた態度を取らず、ひとりも辞めずに最終節を迎えられたことが1番うれしく思います。

まだまだ満足はしていませんが、理解して一生懸命取り組もうとしてくれていたことは確かです。

その結果、良い順位で終われたということでしょう。



9期生のみんな、この結果には大いに自信を持ってください。

しかし、自信を持つということは、過信をするなということ。

いつも言っているように、上には上がいる。

下を見て安心せず、上を見て焦りましょう。


ひたむきに。。


0 件のコメント:

コメントを投稿